憧れのウェディング#洋画

24歳になり周りが結婚ピークを迎え焦りを覚えている筆者。


そこで周りから結婚式の相談を乗ることが多くなり結婚を考えるようになりました💍結婚未経験の私に相談するのもまた可笑しな話ですけど✋


しかし海外ドラマや映画を観ていると、やたらと多いシーンかな?と感じます。


そこで憧れのwedding sceneをメモのようにpickupしていきます✒︎本当個人の感想です



マンマ・ミーア!

f:id:kojiiir:20161203231607j:plain

ソフィの結婚式は島中の人が駆け付けたカジュアルウェディング。(最終的にはソフィではなく母親が式を挙げることになりますが…)

f:id:kojiiir:20161203231817j:plain

このシーンは前夜祭ですけど敢えてここを選びました。暗くなった夜空の下で暖かな光に包まれたシーンは身内だけの優しい場です。

f:id:kojiiir:20161203232038j:plain

自然と光を上手く融合させ幻想的な雰囲気を作った結婚式は私の憧れです。



ハリー・ポッター

f:id:kojiiir:20161203232141j:plain

続いてあの有名な映画のウェディングシーン。イギリスでは結構人気なテント内の結婚式。上品なアスタヒューを取り入れている所がオシャレ感を出している。

f:id:kojiiir:20161203232413j:plain

アイリッシュ音楽でダンスを踊るシーンも特にお気に入り。一応テントって言っても魔法の力で拡張しているので窮屈感ないです🎪f:id:kojiiir:20161203232628j:plain

ハリー・ポッターシリーズではあまり人気がなかったフラーのドレスも個性的。レースであしらわれたクジャクがアクセントを生み存在感を出しますね🌿



◆about time

f:id:kojiiir:20161203233032j:plain

またまたドーナル・グリンソン。何故か結婚式のシーンを見つけることが出来ませんでしたが、新婦が教会入りするシーンは誰が観ても鳥肌が立ったと思います。

f:id:kojiiir:20161203233210j:plain

古い歴史のある教会で流れるイタリア音楽はロマンチックでした。⇧後ろのガールズよく見ると天使の羽が生えてる??可愛すぎ

ここでもやっぱりテントが登場。

f:id:kojiiir:20161203233342j:plain

敢えて赤を基調としたドレスも素敵です👗



デスパレートな妻たち

f:id:kojiiir:20161203233449j:plain

最後にスーザンとマイクの結婚式。こちらも夜に挙げています。そして注目なのは新郎新婦と娘、そしえ神父のみ。

この時は資金がなくスーザンが夢見る結婚式を挙げる難しさにマイクは嘆いていたことを察し、母と娘は実行に移すんですよね。

f:id:kojiiir:20161203233753j:plain

私の完璧な結婚式像って、実はころころ変わっちゃうんだな。 白い薔薇って思ってたのが突然百合になったり、ハープって言ってて弦楽カルテットが良くなる。唯一変わらないのが、目の前のあなた。 あなたさえいれば、私の結婚式は完璧になる。-スーザン-

ついつい結婚式って理想を追いかけてしまいがちですけど、スーザンの台詞は新婦に対しての的確なアドバイスだと思いますね。

f:id:kojiiir:20161203234224j:plain

マイクとの2回目ウェディング👗パールのティアラが素敵👑



以上