デスパ【ブリー・バン・デ・カンプのエレガントコーディネート】

スパレートな妻たちは日本でも人気を博したドラマである。


日本でも特に人気があったのはエレガントな雰囲気を醸し出すブリー・バン・デ・カンプ。

f:id:kojiiir:20161203212539j:plain

シーズン1では感情を表に出さない主婦のアンドロイドとも呼ばれた彼女だったが、シーズンが進むに連れて人間らしさを取り戻していく様子に誰もが心奪われたのかな?


習慣付けられた彼女の暮らしぶりや料理はケチの付けようがない完璧なもの。相手に対する思い遣りの深さは脱帽的です。また立ち振る舞いや美しい話し方は彼女から学ぶ価値が大アリ⭕️


ブリーの魅力はそれだけではない。アンティークに揃えたインテリアは特に注目され、収納方法などブログに載せられることが多くファンが多いのだなと感じられる。


だけどファッションも見逃せないものばかり。洗練された女性を演出する為に彼女はどんなアイテムを使っていたのか…。


f:id:kojiiir:20161203214051j:plain

基本としてブリーが好むアイテムはアイラインワンピースかシルクのブラウスでした。

f:id:kojiiir:20161203214636j:plainf:id:kojiiir:20161203214720j:plainf:id:kojiiir:20161203214734j:plainf:id:kojiiir:20161203212150j:plain

華奢な首元にワンポイントを付け加えるのがブリー流。

f:id:kojiiir:20161203215032j:plainf:id:kojiiir:20161203215114j:plainf:id:kojiiir:20161203215148j:plain


暗めのカラーが多いのかな?と思ったけど難しめの鮮明なカラーをちょいちょい挟んで来ますね。


ボルドーは本当お似合い⇩

f:id:kojiiir:20161203215353j:plainf:id:kojiiir:20161203220734j:plain

去年からトレンドカラーだし取り入れたいものだけど、やっぱり難しいと悩まされる色合いかも。。

f:id:kojiiir:20161203215639j:plain

ボータイも素敵🎀


だけどやっぱり忘れてはいけないアイテムはパールのネックレス。

f:id:kojiiir:20161203215758j:plainf:id:kojiiir:20161203215831j:plainf:id:kojiiir:20161203220754j:plain

パールがさり気なく見えるのも上品に見えるブリーならではかも知れない。

Vネック+パールの相性が絶妙⭕️


f:id:kojiiir:20161203220023j:plainf:id:kojiiir:20161203220046j:plain

真っ白のフレンチスリーブワンピースに華奢なシルバーアクセサリーを取り入れてフレンチエレガントなコーディネートを自然に魅せるブリー様。。


しかしシリーズを重ねていくに連れてカジュアルなコーディネートにも挑戦していくブリー。残念なことに写真を撮り忘れたけど、しっかりとデニムを履く姿を拝見しました👀

シーズン1だったらあり得ない光景なんだろう…


f:id:kojiiir:20161203220533j:plainf:id:kojiiir:20161203220548j:plain

ゆったりとしたプルオーバーにスキニージーンズと合わせるブリーはこのシーズン7でしか見れません。


海外でもブリーのファッションは海外でも話題に👗

特に話題になったコーディネートはこちら⇩

f:id:kojiiir:20161203220935j:plain

レースのワンピースにゴールドのアクセサリーを取り入れたゴージャスコーディネートですけど、このワンピース¥55,000ほど。アクセサリーは¥80,000ほどだそうで…!ヒールの値段を聞いたら目ん玉が飛び出そうです。


そしてブリーのコーディネートを計算してみるとワンピースは平均して¥80,000。アクセサリーは¥120,000。シューズは¥180,000ほどだそうです。


ブリーをモデルにコーディネートを毎日していたら破産します🙏